フォルダオプションでファイル名の拡張子を非表示にした環境では、リストビューからファイル名を選択すると、拡張子無しの名前で読み込もうとして失敗していました。
私はこの拡張子の非表示という設定が嫌いでして、Windowsのインストール後真っ先にいじる設定の1つだったりもします。
という訳で、通常そういう環境で作業することは無く、今回ユーザさんに指摘されてようやく気付いた次第です。(^^;)
しかし今までこの指摘が無かったというのは、こういうツールを使うような人は、拡張子を表示して使ってるってことでしょうか。
「Easy View for 3D」をVer.UP (v1.67)
MT3.2の再構築エラーその後2
現在このブログは総エントリー数が600を超えていて、そのままだと色々試すのにもちょっと重くて都合が悪いということで、ごっそりエントリー数を減らしてみたらエラーが出なくなった。
つーことは何?エントリー数の問題?
200位減らした程度だとまだエラーが出て、とりあえず半分位まで減らしたらエラーが消えました。
しかしこれ、一体どうしろと?
もしかしてBerkleyDBの限界なんだろうか…でも今までは特に問題無かったし、MySQLは以前書いたように再構築に滅茶苦茶時間掛かるから避けたいんだよなぁ。
それともインストール時にDB変換が入ることから見て、テーブルフォーマットが変わった影響とか?
ということで、いずれにせよバージョンアップはしばらくお預けって感じでしょうか。