FFXIV:3.0を満喫中

FF14初の拡張パックが正式サービス開始になって1週間が経ちました。
(私はアーリーアクセスで開始したので+4日ですが)
とりあえず新ジョブは置いておいて詩人を上げながらメインを進めようと思ってプレイしてますが、まだメインストーリーは終わってないです。
他のアーリー開始の人達ではとっくにメインをクリアして新極蛮神戦挑戦まで行ってる人もそれなりに増えているようですが・・・

Lv上げも兼ねてサブクエを潰しながらやってるんですが、細かく沢山あって結構大変ですね。
と言っても、それらを潰しながら進めて行けばLv上げ自体それだけで賄える位なので調度良いです。
それだけに他ジョブ上げる時に大変そうな気はする・・・(^^;)

ちなみに私は今詩人57で、一応メインストーリーも多分終盤に差し掛かった所でしょうか?
新ジョブも気になるけど、とりあえずメインを先にクリアしちゃってからゆっくりやろうかなと。

にしても、詩人に追加になった「旅神のメヌエット」を使うと全く違うジョブになったような気がする位プレイ感覚が変わりますねぇ。
多分ソロでLv上げしてる分には従来通りのメヌエット無しでやった方が楽だしDPSも大きそうな気がするけど、Lv60に達した後とか高レベルダンジョンなんかだと、ちゃんとスキル回しとか見直してアジャストしないとダメなんだろうなぁ・・・

あと今回の目玉の一つでもあるフライングマウントですが、とりあえずクルザス西部高地・高地ドラヴァニア・ドラヴァニア雲海は飛べるようになりました。
飛べると便利ってのは勿論、ちゃんと気持ち良さが感じられていいですねぇ。
離陸がボタン一発でできるのも楽だし、着陸も自然なアクションで飛行から地上走行に移行される感覚が凄く良いと思います。
その代わりというか、新エリアでは全体的に段差や高低差が多いデザインになっているため、飛べるまでが凄く大変でもある。(^^;)

そうそう、グラフィックの設定を最高品質で解像度は1910×1130(変則だけど自分的にWUXGAモニタ上ウィンドウモードでやるのに収まりが良いサイズ)でDX11モードでプレイしてますが、さすがGTX-970なら全く問題無いですね。
コマ落ちも今のとこ感じられないので満足です。

ということで、当面はメインクリアを目指してボチボチと進めます。

コメント

コメントする