続移行作業

とりあえずざっと体裁を調整。
&ブログ以外のコンテンツへのリンクも追加。
後は各記事中の過去記事へのリンクとか画像のリンクとか直さないと・・・
過去記事の方は放っといてもいいとして(をぃ)画像の方はやらないとかな。

ここまで触った感じでは、結構いいですねWordpress。
動作も、少なくとも移行前よりは軽いし、カスタマイズも思ってたよりは楽?
てことでもうしばらくボチボチと進めよう。

FFXIV:ゾディアックウェポンストーリー閉幕!

今日は3.0パッチノート朗読会があるようですが平日の真っ昼間なので見れませんね・・・
まぁそれほど見たいという訳でも無いですけど。
それはそれとして、そうやってもうXデーまでのカウントダウン開始!な昨日、とうとうゾディアックウェポンの最終形ゼータが完成しましたよ!
私の上げてた弓は「与一の弓【絶】」になりました。

ストーリー実装当初はゾディアックウェポンなんて自分はやらんだろう、なんて思ってたけど与一の弓になると知って欲しくなり始めたんですよね。
個人的にアルテミスはあの竪琴がくっついたみたいなデザインがどうもダサくて好きになれなかったもんで。(^^;)
それにしても3.0前にここまで来るとは、頑張ったなぁ俺(笑)
一体シルクスの塔を何回登った事やら・・・(軽く50は超えてる、100行ってるかも?)

しかし終わってもやっぱり謎に感じるのが、あんな楽器みたいなゴテっとした造りの弓が、魂こめたり何だりでどうしてあんな和弓ぽい全くの別物に変わるのか・・・他の武器はそこそこ元の面影は残る感じなのに。
まぁファンタジーってことで?w

ブログ移行中

諸事情により長年利用してきたMovableTypeからWordpressへ移行しようとしてます。

とりあえず既存エントリーの単純なエクスポート>インポートはできた。

テーマもとりあえず良さそうなのを入れて、カスタマイズはサイドバーのウィジェット調整のみ。

様子見しながらボチボチ調整の予定です。