PS3その後

最近ゲームの話でしか書いてない気もしつつ、今日もゲームの話(笑)
(なんかダラダラと長くなってしまったので、区切る・・・)


PS3を新型に換えてから、とりあえずバイオ6は一通り(各シナリオを片方のキャラで)クリアしました。
前回はメインと言えるだろう、レオン/クリス/ジェイク/エイダでプレイしていたので、今回は相棒キャラでプレイ。
でも途中で一応分岐というか、途中若干やることが変わる事がある程度で、あまり変化らしい変化は感じられないかも。
こういう所も今回巷で色々不評を買っている理由の一つになるのかなぁ。
まぁ個人的には4本のシナリオで各キャラの絡みなんかもあって、それなりに楽しめましたが(クレアが出て来なかったのは不満)、全体的にはやはり若干モヤモヤな印象ですかねぇ・・・
敵は怖くないし(むしろウザい!)(笑)
一応ポイントでアサルトライフルの弾数無制限スキルなんか取って、レオン編を再プレイしてみたけど、2回もプレイした後だとちょっとお腹いっぱいというか、使える銃が入手できる辺りまで進んだ時点でちょっとあきちゃったりとか、シナリオ達成率は何か難易度も変えてクリアしないと100%に届かないっぽかったり、マーセナリーズ等のオマケもあんまり面白くないしで、とりあえず終了かなぁ?
あ、クリスの公園でパンダ乗りはちょっと見てみたいかも?(笑)
クリス編ならアサルトライフルも最初から使いでがありそうだし、後でちょっとやってみようかな・・・
で、現在のメインはやはり「ロックスミス」でしょうか。
久々にギター弾くのが楽しいです!
おかげで学生時代以来で指先が固くなってきました。(^^;)
とりあえずはさっさとテクニックチャレンジをゴールドクリアして多少ポイントを稼ぎつつ、GUITARCADEは一応一回ずつプレイする程度で流して(^^;)、メインの”CONTINUE JOURNEY”をひたすら進めているところです。
超メジャーな曲あり、知らない曲やあまり馴染みの無い曲も多いけど、そういうの含めて色々な曲を弾けるというのも新鮮で良いです。
現在ランク7「インターナショナル・サポートアクト」の途中。
私のようなハンパモンの腕でも、何回か練習すればイベントでアンコールを貰える程度ではクリアできますね。
ただダブルアンコールは中々出ない。(^^;) 各曲のレベルもさすがにフルにはできてないし。
とりあえずランク最高まで達したら、折角なので気に入った曲位はフルレベルで弾けるように練習してみようかなぁとかは思ってます。
あとすでに何曲かDLCが用意されてたり、今後も面白そうなラインナップが検討されてるようだけど、1曲あたり360円とかちょっとお手軽感に欠けるのが・・・
やはり安く上げるのはライセンシーの関係で難しいのでしょうか。
あとはDark Soulsをキャラ作成から始めて、とりあえず飛竜の剣をゲットするところまで進めた。
いやぁ久しぶりってこともあるけど、何かこのゲームは始めるとチクチクと進めてしまいますな。(^^;)
で、これはこれでちょっと止めて、前から気になってたやつも始めてしまいました。
最近オープンワールド系ARPGがマイブーム(死語?)なもんで家人がプレイしてて面白そうだった「Kingdom of Amalur : Reckoning」を。
スカイリムのようなリアル系ではなく、戦闘も派手めでグラフィックも全体的にコミック調?。
何かに似た感じがするなぁ、と思ってましたが思い出しました。
以前やってたPCのハクスラゲームTourch Lightの雰囲気にちょっと似てる気がします。
スカイリムと同様立ち寄る先々で細かいクエストが発生するためメインストーリーがなかなか進みません。(笑)
まぁでもスカイリムよりも気軽に進められる印象。しばらくこのままプレイ続けてみようかなと思ってます。
後は最近発売になったテイルズ新作も微妙に気になったり、アサシンクリードも実は気になってたりと、何か最近急に気になるソフトが増えた気がする・・・何でだろ?(^^;)

コメント

コメントする