R2のバッテリー

久々に乗ろうと思ったら、バッテリーが上ってました・・・orz
先月一応エンジンは掛けてたけど、短時間だったし元々サイズがあまり大きくないしで前の車と同じ感覚でいたらダメかって感じ。
仕方ないので前の車の時に利用した店で再生バッテリーを購入して自分で交換しました。
うん、バッテリー交換は自分でやった方が楽だし安上がりでいいね。
R2の購入時に標準搭載されているのは 26B17L という型らしいんだけど、あまり一般的ではない型らしく代わりに 40B19L という型を選びました。
で、交換する時見たら載ってたバッテリーが既にこのタイプに変えてありました。
まぁ走行距離6万超なんだからバッテリー交換の機会位ある訳だよね。
ディーラーで交換する時もこれになるのかな?(それとも前のオーナーも自分で変えたかオートバックス辺りで頼むとこうなるのか)

コメント

コメントする