FF11:チャットサポート

OSのインストールにともなってFF11も再インストールしましたが、パスワードが分からなくなってしまいしばらくログインできませんでした・・・orz
それで初めてスクエニのサポートを利用することにしたんですが、最近は電話よりWebチャットでのサポートがメインになってるようですね。
サイトにも電話サポートについての記載が見当たらない・・・あったにしろ、そんなに分かりにくい所じゃダメだと思うんだが。
必ずしも問い合わせにネットが利用できる環境にいるとは限らないし。
しょーがないので仕事の裏でチャットサポートに接続して対応してもらうことに・・・
って、全然繋がらねー!
電話も凄い繋がりにくいという話を聞いてましたが、チャットでも同じようで。
繋がったとしても「担当者が来るまでお待ちください」って、散々(一時間位)待たされてようやく対応してもらいましたよ。
で肝心のパスワードは新規に発行となり、まぁそれはあっさり済んだんですが、ここでハプニング!
まだパスワードをメモする前に、セッションが切れたのか何なのか分からないけど何か突然画面が前の入室前の案内画面に戻ってしまって、新しいパスワードが分からないという状況に・・・ひで~ョ orz
ブラウザのせいなのかシステムのせいなのか分かりませんが、これには参った。
ということで、再度同じ思いをしてようやくログインできるようになりました。(;_;)
このあとは、ようやくFF11拡張パックのインストールと、そして怒涛のアップデートが待ってます・・・(^^;)

コメント

コメントする