PKは鬼門?

PKキッカーはエースが務めるのが不文律となっているブラジルで育ったジュニーニョの怒りは収まっていなかった。

ようやく今シーズン首位に立つ事ができたフロンターレだが、思わぬ問題(?)が・・・
ていうか、ここは日本だし、そもそもあの場面で先に失敗しておいて、そんな強い事言うならもっとPK成功率を上げてくれ!と、おそらくこの言を見てフロサポの誰もが心の叫びを上げることでしょう。(^^;)
確かにジュニはフロンターレにとって非常に頼りになる、それこそ「川崎の太陽」な訳ですが、PKという場面だけで見ると、いつもハラハラせずに見守っていられないほど不安にさせてくれる存在に成り下がってしまうんで・・・
まぁ元々フロンターレは特にPKに強いという印象は無いチームでしたが、最近は実績から言っても結構レナチーニョがいい感じなので(在籍の間は)「もうレナでいいじゃん」と思っている人も多いかと・・・
関さんも、別に第一キッカーをジュニにするのは良いけど、その辺の「ちゃんとやってくれよ」的な指導の方も心よりお願いします。m(__)m

コメント

コメントする