GT@PSP

あのGTがPSPでどう実現されているのか興味があったので購入してみました。
まだあまりやりこんでないけど、とりあえずの第一印象としては・・・う〜ん、やっぱりいまいち。(^^;)
グラフィックは結構がんばってるなという感じ。PS2版の初期のやつなんかと比べたらそんなに遜色無いかも?
ただ、システム面としてデータのローディングとオートセーブが正直ちょっと鬱陶しいです。
ローディング自体はある程度しょーがないなとは思うけど、ちょっと時間が掛かりすぎにも感じる。
あとオートセーブは「何でここで?」というタイミングで発生したりして、微妙にストレス感じたりも。
(・・・と思ったら、ゲームデータはメモステにインストールできるらしいので、それで若干良くなるのかな?)
それと、事前にある程度予想はできたものの、操作系がやはり感覚的に辛いですね。
まぁこの辺はやってる内に慣れてくるのかなぁとは思うけど・・・
でも考えてみたら、初期のGTなんかはPSのコントローラでやってたんだよなぁ。あの頃はアナログスティックとか無かったしな。
で、今のとこまだミッションでとりあえずA,Bをゴールドクリアして、Cも2つめまではゴールドクリアした、という位。
でもCの3つめのダートコースヘアピンが上手く回れなくて苦闘中で、早くも心が折れそう・・・orz
いやシルバーではクリアしてるので、ゴールドにこだわらなければいいだけなんだけど。(^^;)
とりあえずクリアして進めといて、後で慣れた頃に再挑戦した方がゴールドも取りやすいかな?
しかし世の中にはいきなりサクサクとゴールドクリアしてる人もいるみたいで、すげーなぁと思った次第。どういう感覚してんだろ・・・

コメント

コメントする