MovableType 4.0β版お試しできず

DBD::SQLite のバージョンが 1.10 以下のバージョンではMT4ベータは動作しないことが分かりました(フィードバックしたところ連絡頂きました)。

がーん!
私も早速試してみようと思ったら、インストールは上手く行くものの何かやろうとする度にログイン画面になってしまって止めたんですけど、そういう事でしたか・・・
ロリポサーバのSQLiteはmt-check.cgiで確認するとどうやら1.08のようなのでNGですね。orz
これは正式版でも対応されないのかな?
しかしMT4.0ではBerklayDBが使えないようだし、ロリポサーバの場合MySQLは実質使い物にならない(*)ので、こりゃ今後MTを4.0にアップグレードしようと思ったらサポートにSQLiteのバージョンアップをお願いするかサーバ変えるかしないとダメですね。
ていうか、今のところ3.34で特に問題無いし、あまりアップグレードするメリットは無い?
———————
「私にとっては」です。
 だってDB1個しか作れないしDBサーバのレスポンス悪いしSQLiteの方が楽だし・・・

コメント

コメントする