噂のSEGWAY!

今日は某社開催のフォーラムイベントに参加したのだが、そこでまだまだ一般的には目にする機会の無いSegwayの試乗会が合わせて開催されていたので、この貴重な機会を逃さず試乗してきました。


何だこのオッサンw

最近は結構モデルのバリエーションも増えて、オフロード用なんてのもあるが、今回試乗したのは主に屋内利用を想定したPT i2というモデル。
ご存知のようにSegwayの操作方法は体重移動。
(正確には左右旋廻はハンドルの傾きによるので、体重移動しなくても一応できる)
やはりこの操作方法は最初戸惑うが、慣れるのにそう時間は掛からないと思う。
私は最初少し緊張して体が硬くなっちゃいましたが、それだと操作しにくいし疲れるのでリラックスした状態で乗るのが望ましい。
試乗場所が屋内の狭いスペースだったので、あまり乗り回すという事はできなかったが、小回りが利くので問題は無かった。
少し慣れてみると、思ったよりスムーズに動くいう感じで、なかなか面白かった。
日本では法律的に路上では乗れないのが残念。
まぁ個人所有するには少々お高いが、企業で倉庫みたいな広い場所のちょっとした移動なんかに使用するのはいいんじゃないの?という印象でした。

コメント

コメントする