一周年

そういえば先日で今のマンションに移って一周年を迎えました。
結構あっというまでしたね。猫達もいたからかな?
しかし部屋の状態は猫達のおかげで、壁紙は破られるは角っこは齧られて痛んでる所があるはフローリングの床も傷やら凹みやら一杯だわと、1年目とは思えない状況になってます。
まぁ想定内ではあるんですが・・・orz
部屋の定期点検の案内が来てたけど、こういうのはさすがに対応してもらえないだろうなぁ。(^^;)
でその猫達はというと、家に来たのは7月だけど、病院に連れていった時に3ヶ月位ですねって言われたので、ぼちぼち一年になります。

つまり人間で言えば成人ですね・・・そうは見えないけど(笑)
この写真だと長毛のためふっくらして見えるモモ(左)の方が大きく見えますが、実際は割と肉付きがみっちりした感じのミカン(右)の方が大きいてか重くて5Kg前後あります。(そういや最近体重量ってないや)
実際に抱いた時の感覚も、ミカンはズッシリな感じしますが、モモはフワって感じで実際以上に軽く感じます(プラシーボ効果? ^^;)。
性格とかはあまり変わってませんね(当たり前か)。相変わらず抱かれるの嫌いだし・・・
あ、前より少しいたずらっ子になったかも?
前述の壁紙破りとか、あと風呂場の扉にある外側のパッキン部分(?)をボロボロにしてくれたりとか、割と最近になってからでした。
やってるとこ見つければ怒るし、その時はやめるんだけど、見てない所でやるし次々と新しいネタ見つけるし・・・orz
まぁ色々な意味であきはしません(笑)

コメント

コメントする