ゲーム近況

最近の個人的ゲーム事情をだらだらと覚書程度に・・・


ちょっと前にシャイニングフォースEXAはクリアした。なかなか楽しいゲームだったが、クリア後のやり込みプレイまではちょっと余裕ない。(^^;)
その後予定通りガンダム無双を(家人が)購入、家人が主にプレイしつつ私も空いてる時間にプレイするという感じ。
評判通り無数のモビルスーツ達が登場してガシガシ倒して行くのは爽快です。
モデルは良くできてるし、動きも個人的にはあまり違和感感じないし、いいですね。
ただ、ステージクリアのためには漫然と進めるだけではダメで、やはりある程度の戦略性は必要。
その辺今いち慣れてなくて、少し悩みながらやってます。(^^;)
あとリッジ7は達成率100%になって、グローバルタイムアタックでも1ヶ所で一時は20位以内も達成し、あとは毎週配信されるスペシャルイベントをぼちぼち楽しむ位。
その代わり最近は前から気になっていたモーターストームを新たにプレイしてます。
これはもうタイムとか気にせずひたすらゴール目指して走るのみって感じが爽快・・・なんだけど、Levelが上がると敵車の動きがいやらしさ倍増で、ちょっとムカつく(笑)
まぁそういうゲームなんだけど。
あとはそういうのの合間合間にPSP版 テイルズ・オブ・ディスティニー2をプレイ中。
ただ、この作品はフィールドでのエンカウント率がやけに高くて、ちょっとストレスになる。
確かPS2でやった時もそれが一因で中断したような・・・
でもストーリーは前から気になっていたので、今回は休み休みでもクリアしようと思う。
そういう意味でも、気軽に中断と再開ができるPSPで出てくれて助かった。(^^;)
あとFFXIは2月から全くログインしてない・・・
もうほとんど引退のつもりだったけど、家人がメインキャラは残しておいて欲しいとか言うし、倉庫の整理が面倒でアカウントもまだそのまま(笑)

コメント

コメントする