明けましておめでとうございます2007

いい加減5日にもなって「明けまして」も無いもんだとは思いますが。(笑)
結局今年の正月は都合により帰省せずにこちらで過ごすことになりました。

当然仲良しチビ子さん達も一緒です。
みかんたんは体重も約4Kgまでなりましたが、ももたんはそれより少し軽いです。
チビ達も大きくなったので、という訳ではないですが、初売り(という特別な売り方はしてなかったけど)でデジカメを新調しました。(^^;)
今まで使ってたのも随分前に買ったものだし、チビ達を撮るのにもう少し軽快に撮影できて、画質も良いのが欲しいと思ってたんでした。
という訳で購入したのは、SONY CyberShot DSC-T50
何にしようかとは、結構前からリサーチして悩んでたんだけど、値段とスペックからこれを選びました。


どうも最近巷ではFUJI、CASIO、CANON辺りが人気で、SONY製は売上ランキングからも消えつつあるようですが、このT50は光学式手振れ防止機構もあるし、液晶が3インチと大きく、またタッチパネル式でメニュー操作できたりと、なかなか良い製品に思えます。
電源もレンズカバーを降ろせば自動的にオンになり、撮影可能になるまでの時間も十分短いかと。
動画撮影時にズームが有効というのもなかなか無いですよね。
なんで人気無いんだろか?
我が家的には、レンズが沈胴式では無いため電源オン時に動作音がしない事も大きなポイントです。
今まではこの音のせいでシャッターチャンスを逃すことがままあったもので。
画質については、まぁ家はあまりうるさい事は言わないので、問題無いかと。

コメント

コメントする