Google電卓

ぐぐるすげー
こんな計算もできちゃうんだ。
しかも一般的な電卓ソフトと違って紙上での表記式のように掛け算部分で演算子を省略できる時はできるみたい。
上記リンクの計算式のように!なんて階乗記号やcosとかpiとか、ほとんど関数電卓並みの機能を持ってるようですね。
だがしかし、いかんせん使い方というか仕様がよーわからん。cosとか!は「使えるかな?」と思って試してみたら使えただけで、その他使える演算子・定数・関数や式記述の規約(書き方)についての説明が見つからない。
どうもGoogleサイトって全般的にそういう傾向があるようで困ります。
と思ってググってみたら…結構ヒットしますね。(^^;)
中には自分でリファレンスなんか作ってる人がいました。すげー、どうやって調べたんだろう?
とにかく予想以上のツワモノでした。

コメント

コメントする