ITmediaライフスタイル記事より2つ

東京インターナショナル ギフト・ショー春2005 (ITmedia)

 「ひざまくら」という名の枕!「リアルな見た目と手触り」で寝心地も良いらしいが、腰から上が無いので冷静に見るとちょっと怖い気が…そこはやはり脳内変換でカバーするのだろうか。それとも足元に目がいって、そんなことはアウトオブ眼中になってしまうのか…むぅ。
 いやしかし、正直言ってこの発想力はなかなか感心します。アイディアだなぁ。

「パソコン通信」とは何だったのか (ITmedia)

 NIFTYのパソコン通信サービス終了に関する記事で、やはりこの件に色々感じるものがある人は多いようだ。
 この記事を見てあらためて気づいたのだが、確かにあの頃アクティブだった人達は今ではもう40前後~50代になってるんだなぁということ…うわぁ!(笑)
 ちなみに当時の接続環境としては、私は最初会社で使っていたラップトップ(間違ってもノートブックとは言えない(笑))に2400bpsのモデムを介して、名前は忘れたがDOS上のフリーのTerminalソフトでやっていた。
 その後FM-TOWNSを入手し、モデムの速度は4800bpsから最終的には144kbps(だっけか?)まで向上、ソフトは定番のMOPTERMだった。
 いやぁ懐かしいなぁ…

コメント

コメントする