「ニフティ・サーブ」の終わり

ニフティ、パソコン通信サービスを来年3月末で終了へ (MYCOM PC WEB)

 とうとう”NIFTY SERVE”も終焉を迎える訳ですねぇ・・・
 私も開設2年目位からNIFTYのIDを取っていて、ここで初めてパソコン通信という形でネットワーク・コミュニティを体験したのでした。
 このNIFTYを通じて実に様々な経験ができたように思うし、従来の生活では決して出会えなかったであろう人々とも知り合う事ができました。
 そもそも結婚相手はここで出会った訳だし、当時としてはいわゆるネット婚は珍しい方だったかもしれません。
 確かにインターネットが主流になってからは、NIFTYのサービスはほとんど利用しなくなってしまったけど、やはり終わってしまうと聞くとなかなか感慨深い物がありますね。

コメント

コメントする