URLお引越し

 うーむ、分からん…いや、またメール添付型のワーム感染が広がってるらしい(参考記事)のだが、こんなのを開いちゃう奴がまだまだそんなにいるってのが信じられない。いい加減学習というか認識してもいいと思うのだが、インターネットと言ってもメールしか使ってないような人にはこういう知識は浸透しようが無いのか…
 ちなみに自慢じゃないけど、私のPC(自宅・会社とも)いまだこの手のワーム・ウィルスに感染したことはありません。
 ところでトップページでアナウンスの通り、私の利用しているプロバイダの都合でサイトの一部URLが変更になりました。特にCGI関係のファイルは全部そっちに置いてあったので、移行作業が少々面倒でした。(^^;) ファイルの移動とパーミッションの再設定、そしてCGIの中で使用しているURLの修正と結構やることが多いのだ。そして今回ちょびっとハマってしまった事がある。移行前は問題無く動いていたCGIが動かなくなって「なんでだ?」と悩んでいたのだが、どうやらサーバの環境がやはり新旧で微妙に違っていて、CGIで使用している1つのコマンドが使えなくなってたのでした。ということで現在は解決済みです。

コメント

コメントする