ちと長くなったな(^^;)

 今年もフロンターレはダメかなぁ…ていうか、こういう状態のままだったらJ1へは上がって欲しくない気がする(また恥ずかしい成績に終わるだけだ)。昨日の試合はここで勝ち点3取っておかねば!って場面で、しかもそれができないカードじゃなかった。にもかかわらず、先制点を許し追いついたにも関わらず最後の最後に逆転されて負けるという、いつもの悪いクセというか何とも力の抜ける試合だったようだ。レポートを読む限り相変わらずの決定力不足・セットプレー苦手(ダメじゃん)の上に、今まではリーグ内でも強い方だと思われていたDFラインの機能が微妙に狂ってきているように感じられる。監督も選手達も勿論反省はしているようだが、反省してるだけじゃ何もならん。その後の修正ができなきゃねぇ…今のとこそれができてるとは思えない。なんてこたぁ私がここでもっともらしく書かなくともファンの誰もが感じていることだとは思うが、とにかく何ともモドカシイ状況です。まぁまだ残り試合数も巻き返すに必要な位は残っているので、何とか頑張って欲しいところ。しかし、それにしてもあのホベルチのコメントは何だ?「結果的にジュニーニョがいないことがポイントになってしまった。」って、ジュニーニョさえいりゃ勝てたってか?「しかしこういうときもある。」って、広報レポーターの人も書いてるように『もう「こういう試合の時もたまにはある」では済まされなくなった。』ていう意識は持ってくれないと今後の期待ができない気がするんだが…まぁこの選手は来日してから日が浅いから、まだ空気を感じ取れていないということであれば救いもあるかもしれんが。なんだかなぁという感じではある。
 話変わってFFは先週末に久々のイベントが開かれました。3国ニュービーエリアに見たこともないモンスターが出現するとかで、結構ワクワクしてたんですが…悲しいかな失敗イベントだったと言わざるを得ない結果となってしまいました。(;_;) とにかくイベントの起こる場所が各国固定で人が集中し過ぎてしまい、恐らくサーバー負荷がオーバーフローで処理しきれなくなり、イベント途中で中止がアナウンスされるという異例の事態に!まぁある意味これもMMORPG的醍醐味かなんて思える部分もありますが、やっぱり企画段階での設定ミスだよなぁと。なんかもしかしたらこのイベントやり直すかもしれないようで、今度はちゃんと成功できるようなイベントにして欲しいと一応期待。でもこれどちらかというとスクウェアとしてはやり直したい意向のようだが、意外と意味のあるイベントなのかな?ストーリー的に何か伏線になってるのか、単なるシステムテスト的なものなのかは分からないが(^^;)
 で、そのイベント中止後は早速ジュノへ戻ってPT組むべく玉出ししてたら、今回も運良く(前日組んだ暗黒さんに)誘われました(^◇^)ノ しかし合流してみてビックリ、なんと前衛がナイト×3人という構成!しかもその後も後衛が見つからず、仕方無いって感じで最終的にはナナナモ暗白という珍しいPTの出来上がり。こんなの初めてだ!(笑)誘われた直後に同じく前日組んだ別の人に誘われ(中にはリフレ付赤がいたようで)思わず「失敗したか」と思ったが、こういうお決まりパターンとは違う構成でやるのも面白そうだと思い少しドキドキしながら出発しました。(^^;) とりあえずの作戦というか戦略としては、暗黒はタルのサポ白なので後衛に回り、後はナイトが各自回復にも努めるということで、後はモンクがタルなので乱撃等でタゲが移った時にナイトがかばうっちゅう形ができました。狩場は巣で。戦闘後にモンク以外の全員がMP回復のため座るという図も珍しかった(笑)おかげで中々チェーンは付かなかったけど、割と普通に稼げた。ということで約2時間位やってギリギリ28に上がりました。あと2つだ~(^^;)
 一方(FFのLv上げを頑張ってるため)みんゴルの方がここ一週間ばかりほとんどプレイできてない。昨日は久々にプレイしてみようと思ったら、どうもサーバの不調でず~っとログインできませんでした。いや、ログイン自体はできるんだけどその後のバージョン確認から先に進まないという状況で、結局あきらめました。

コメント

コメントする