近況とか

最近フリーソフト開発なんかからも離れてしまった事もあって、すっかり三日坊主的放置状態になってるこのブログ。
一時はシステムも現状かなり旧バージョンになってしまったMTからWPに移行しようかな、なんてことも考えてましたが、この状況では結局面倒でやってない。(^^;)
まぁ年に何回あるか分からないけど、何かの節目等で備忘録的なエントリーを残すために、削除はしないと思うけど、当面はそんな感じでしょう。
折角なのでちょっとした近況のようなものでも・・・
先週末はJ1フロンターレのホーム開幕戦に行ってきました。
新しいメインスタンドの南自由席から観ましたが、なかなか眺めも良く快適でした。
メイン自由北のシーチケも申し込んでたけど外れて残念。
また行く時は南でもいいからメイン席にしようかな。もうバックスタンド側の雑然さには戻れないかも(笑)
それはそれとして、今シーズンからはJリーグの放送がいよいよスカパー独占度が上がって、生中継は従来のように何試合か他でもやるものの、JSportsの全試合放送が無くなってしまい、観られる試合が激減してしまう。
凄くシャクだけど・・・どうしても観たくなったら、しゃーないからWebのオンデマンド入いるしかないかなと思ってはいる。
FF14はその後ナイトも忍者も50に達して、弓のゾディアックW化も現在アニムス強化中。
バハムートはしばらく停滞してて、先日やっと侵攻1をクリアした。
できれば3.0が出るまでに侵攻4位はクリアしておきたいかな、と思いつつどうなるか。
にゃんこ2匹は相変わらず元気だけど、みかんの方がちょっと尿石気味ということで餌が療養食になってしまった。
ところが何故かその療養食の何が気に入ったのか食いつきが良過ぎて困る。
ウチらが立って餌場の付近にでも近寄ろうものなら、さっき食ったばかりだろうというタイミングでも、餌場で待機して「飯よこせ―」と煩い!
何なんだ一体・・・しかも何故か最近少し太り気味だし、食い過ぎか!療養食なのに(笑)
一方のももさんは、まぁあまり変わりないかな。
でも2匹ともシニアな歳に入ってきたからか、性格が少し難しい感じになってきた気がする・・・
まぁきっとまた少し経つと何かしら変わってくるだろう。
相変わらず抱っこは嫌いだけど、ももさんは何故かPCの前に座ると膝に乗ってくるようになったし(邪魔しに来てるだけか? ^^;)。