FFXIV:ワーラル弓とったどー!

というのが昨日の気持ちw
ちょっと一時期ディアブロとかに集中してブランクがあったりしたけど、現在メインの詩人がIL99まで来ました。
バハムートの邂逅編もクリアして、アートマ武器も作って、つい先日は戦記武器もできました。
追加ジョブの忍者も今Lv上げ中で現在41。
ナイトも「Lvだけは」もうすぐ50(笑)
蛮族クエもアマルジャ族をクリアしてトカゲマウントをゲット。
ギャザクラも採掘・革・彫金が50。
まぁ主流からは大きく遅れているものの、自分的には随分進んだなぁという感じがあります。
ちなみにワーラル弓、というかその元のリヴァ弓は取るのに苦労しました。
一体極リヴァ戦何回やったことやら・・・orz
リヴァ弓取ろうと思い立ってCFを回し始めたのが約十日ほど前で、日に多分平均3回は行ってたと思うので、延べ30回位は行ったでしょう。(もっと行ってた気はするけど)
なのにその間、以前は相当出ないと言われていた水鏡が(その後の調整はあったにせよ)比較的出るのを見ているにも関わらず(お陰で自分も2個ゲットしましたw)肝心の弓が出ない!
他武器は何回か出ているのを見ているのに弓が出ない・・・とかしている間に先にシルクスの塔で未鑑定トゥームストーンが取れてしまったために溜まっていた戦記全ツッコミでローゼンボーゲンを取れてしまう始末。
これが取れたらリヴァ弓はもういいかなとも思いつつ、現状の自分にとってはワーラルの方が性能も良く、それよりもここまでやって水鏡まであるのに取らない選択はやっぱ無いなと。
今日やって出なければ諦めようかと思いつつ昨日やってたら、ようやく出たという次第。
最後海落ちた状態でクリアだったのが締まらないですが、まぁ出て良かったよw
ちょっと達成感(というか開放感というか)に浸ってます。
あとはまた日課のトレハンとか蛮族クエとかモブとか、忍者上げたり時砂/油取りに行ったりとかしながら、まったり進めることにします。

F-02Gその後

機種変して2週間ほど経ちますが、本体サイズの方は大分慣れた感じ。特に不便は感じてません。
ちょっとGパン履く時だけ座る時にポケットに入れておくのは怖いからどうしようかとか思うけど、まぁシャツの胸ポケとかこれからの季節なら上着あるし何とでもなるかな。
あと個人的にはやっぱり本体の持った時の感触が良いです。
特に裏のテクスチャのお陰で滑りにくいのも良いし、触り心地も良いのが気に入ってます。

続きを読む