久しぶり

むぅ、更新無しで一ヶ月半ほども経ってしまった・・・
今週になって気温はそれなりで暑いものの湿度の方が落ち着いたのか意外と過ごしやすい日々が続いてますね。
このまま秋に移行してくれると嬉しいんだけど・・・
で、その間何も無かった訳ではないけど、何か特別書くほどの事も無いなぁという気分だったのだが、まぁ後から見返してあの日はそんな事もあったか的な程度の日記として何かしら書いてた方はいいよなぁ、と思い直してみたり(何度目?)。
とりあえず一番書きやすいネタとして、リハビリがてらゲームの話題を。(^^;)
先日モンハン3rdの村クエ、集会場(ドリンク含む)クエの全クリできました。
(訓練所の演習は全然やってません ^^;)
集会場の方は仕事場にも仲間が2人ほどいたので一緒に頑張って。
何だかんだで半年以上やってたんですかね、すげー。
ちなみにメイン大剣使いです。たまに弓とかで遊んでました。
まぁまだしばらくは暇な時にでもチマチマ遊ぶと思います。
あとPSPでは今後出る「碧の軌跡」に向けて「零の軌跡」を中古で見つけてやりました。
これも結構時間掛かったな、セーブデータのプレイ時間で90時間近くやってた?
なかなか面白かったので「碧の軌跡」も楽しみです。
PS3では今週テイルズの新作エクシリアが出たのでそちらに移行します。
(ほんとはINFAMOUS2をやってたんだけど、途中で止まっちゃってそのままだ・・・^^;)
で、実際は昨日のうちにフラゲして冒頭部分だけちょっとプレイしてみたんだけど、第一印象としては何か前にやってたヴェスペリアの方が良かったような?
グラフィックも何かキャラが今時ポリゴン数ケチり過ぎじゃね?て位カクカクが目立つ部分があったり、動きもちょっと気持ち悪い感じがあったり、操作感あたりも微妙に・・・な感じがして、まぁあくまで第一印象としては、ヴェスペリアのが好みだったなと。
今後ストーリー展開とかキャラとか面白くなるよう期待したいところです。
そういや全然話変わるけど、車もまた一ヶ月近く動かしてないから、ボチボチ乗らないと・・・
今週末位にせめてガソリン補給と洗車にでも行くか。