MyBookmarks を更新(v0.6.1)

早速バグ修正してアップし直してきました。
ついでに一個見送っていた機能の追加もあります。
いやぁ、しかしレビュアーさんからこういうバグの指摘まで受けたのは初めてです。
以前エラーコンソールに出ているエラーメッセージについての指摘をされたことはあったけど。
オプション全部試してみたんだろか?(^^;)
ダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。

MyBookmarks を更新(v0.6.0)

ようやく正式版のFirefox4がリリースされたので、対応バージョンにアップデートしました。
ついでに幾つか機能追加も。
個人的には常用しているようなadd-onでFirefox4に対応できていないものが幾つかあるので、もうしばらくは様子見かな?
ダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。
(追記)AMOのレビューでバグを見つけられたためAMOの方での公開は見送りになりました。てへ(*^-^*)

大地震!

昨日の地震の時は仕事場にいて、ビルの16Fだったのでかなり揺れました。
あれはさすがに怖かった・・・
やっぱり縦揺れが先に来るとヤバいね。
揺れが収まって外に避難して、しばらく様子見た後結局そのまま解散。
電車等交通機関が麻痺してたけど家は近いので普通に歩いて帰宅。
他の皆はどうしたんだろう?とりあえず横浜方面に住んでる一人とは連絡も付いて無事今朝ほど帰宅できたことが確認できたけど、他の連中はどうしたろうか。
家は一部屋非常に心配だった部屋があるが、思ったほどの被害も無く、停電はしていたものの水もガスも使える状態で助かった。
でも電気無いとほとんど何もできず、もう寝るかと思った所で電気キター!
その後はニュースで各地の被害を見て愕然・・・
実家が仙台だったので心配だったけど、何とか電話が繋がって安全を確認できてホッとした。
ただ津波の水が結構実家の近くまで達していたらしくてビックリ。
実家は海岸からそれなりに離れてるのに・・・で海岸付近の荒浜町一帯があの状態と知って、家より海寄りに住んでる親戚のことが心配。まだ連絡が取れてなくて、だいじょぶかな・・・
元の生活に戻るまでどの程度かかるだろうか。
にしても、今回は津波による被害の方が甚大で、あれだけ大きな地震であったにもかかわらず地震そのものの被害はそれほどでも無かった印象。
さすが日本の耐震性は並じゃねーってところか。(^^;)

テイルズ終わった

テイルズは先月中に終わりました。
ストーリーも結構最後まであきさせない展開で、なかなか良かったと思います。
全体的なデキとしても、個人的にシリーズ中で2〜3位につけられるように感じました。
(1位はやっぱり最初のファンタジアかなぁ?と ^^;)
ちょっと最後は若干疲れてしまったこともあって、ラスダンを完全に制覇せずに終わってしまったのが心残りと言えば心残りでしたが・・・
それで装備やスキルを引き継いで2周目をプレイできるので冒頭部分を少しプレイしてみましたが、Lvはリセットされるものの武器が強いためやはり無茶苦茶楽ですね。(^^;)
元々私はこの導入部でこの作品に引きこまれた口なので、思わず2周目やろうかなと思ってしまいました。
とはいえ、そろそろ他のゲームもやりたいのでしばらく置いておいて、もしやるにしてもどうせならグレードをもう少し稼いで引き継ぎ要素をもう2・3点増やしてからやろうかなぁとかも思ってます。
ということでとりあえずいったん終了して、現在はMHP3rdをメインにGT5にもまた徐々に戻りつつって感じです。
MHP3rdは少し前から仕事場の同僚も始めたため、協力プレイもできるようになりました。
二人ほどいますが、スグに追いつかれ、一人には完全に先に行かれてしまってます(笑)
その一人はPS3も持っているため、家でもアドパ使って協力プレイが可能なので助かります。
(集会所クエは星が増えるほど一人だと辛いですから・・・^^;)