祝!サッカーU-21 アジア大会優勝

関塚監督 念願のタイトルで大きな自信(サッカー) — スポニチ Sponichi Annex ニュース

やったね!
初タイトルがフロンターレ在籍中でなかったというのが一抹の淋しさを感じるけど、色々難しいものがあっただろう中で良かったです。
今回は監督が関さんでヤンフロが3人+来季新人1人と出ていたので家でも注目してましたが、固かったですねぇ。
特に普段目にする機会が無い安藤があんなに安定したGKだったとは・・・(^^;)
ちょっと残念だったのはのぼりんの出番が少なかったこと。でも得点したしね。

GT5ファーストインプレッション

PS3発表当初から予定されながら散々待たされたGT5(not Prologue)がようやく発売になり、私もゲットしました。
初回生産限定版が入手できましたが、おまけのブックレットが分厚くて内容も力入った感じで凄いね。
(前のGT4の時だったかも確かあったけど、それ以上な印象)
で早速まずはお約束のライセンスから手を付けて、とりあえず最初の国内B級の5番目までゴールドクリア。
この後もやるからにはなるべくゴールドクリアで進めて行きたいと思ってます。
今回何か色々クリアするとポイントが獲得できて、Lvとか上がって行くという要素が新しくありますね。
車の購入でもそのLvによって購入できる車種が限られてたり、スペシャルイベントなんてのが増えて行くみたいで。
とりあえず現在Lv5です。
で、スペシャルイベントが幾つか開放されたのでやってみた。
最初がカートレース。車のゲームとは言えカートは新しいと思った。
あと同様にNASカーレース。操作が難しいです。(^^;)
もうひとつやってみたのが、いわゆるワーゲンバスのワンメークレース。
最高速も80km程度でなかなか加速もできない車でのレースだけど、何とも言えない趣があって結構面白かった。
(まだ3位しか取れてないけど ^^;)
と、今回も前作以上にボリュームは凄いことになっているようで、全体をまんべんなくプレイしようと思ったらどの位時間が掛かるのかちょっと想像付かない感じです。

天皇杯4回戦 vs山形戦

寒いわ雨降りだわ負けるわで最悪な試合でした。
思わず後半途中で帰途に着いてしまった位・・・
(気温も試合内容も寒くて我慢できなくて)
まぁ負けた事自体は相手あってのことだし(相手の方が気持ち的にも上だった印象もあったし)あきらめることもできます。
が、負け方が良くなくて、正直言って非常に幻滅してしまった・・・orz
ここ2シーズンほどのフロンターレを象徴するような試合だったように感じました。
最後また谷がPKを外したようだが、実に象徴的だと思った。
ほんとに成長してるんだろうか?と思うようなシーズンだった。
まぁ今シーズンは(も?)様々な事があって、そういうチーム事情あっての成績だったとも思える一方、全体的に何というかどうも浮ついた印象を受けるという面もあったり。
他にも色々愚痴りたいことはあるけれど(今いち整理つかなくて煮え切らない)、本気で優勝狙うと言うならば今シーズン何が悪かったのかしっかり総括して来シーズンにきっちり「活かして」欲しいです。
と、まるで今シーズン終了したような言い方だが、自分の中ではもう終わってます。
もう今シーズン何位で終わろうが関係ない、別にACL逃しても構わん、期待してません。
(むしろ来シーズンはACL無しでじっくり地に足を付けた活動をしていって欲しい位)

MyBookmarks を更新(v0.5.9.1)

Firefox4のβ7がリリースされたので、対応バージョンのみの更新です。
ダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。

HDへのこだわり?

【PC Watch】 三菱、倍速補間+バックライト制御+IPS搭載のゲーマー向け23型液晶 〜残像感と表示遅延の抑制を両立。超解像技術も進化

こんだけのスペックなのに・・・それでもHD解像度なのか!?
何なの?何故なんだ?どうしてこうもHD解像度にこだわるんですか?
限界なの?まさかね。安い機種でも縦1200を実現しているのに。
別にPCでTV見たいなんてニーズがデフォな訳じゃないでしょ?
まさか一般的には縦1080程度で満足してるなんて話はないよね?(え、まさか、ウソ、マジ?)
メーカーさん、やる気ないの?
HD流行りにあぐらかいて怠慢してるだけじゃないよね?
何考えてるの?
もっと縦の画素数を増やす努力してくれよ!