天皇杯4回戦 vs山形戦

寒いわ雨降りだわ負けるわで最悪な試合でした。
思わず後半途中で帰途に着いてしまった位・・・
(気温も試合内容も寒くて我慢できなくて)
まぁ負けた事自体は相手あってのことだし(相手の方が気持ち的にも上だった印象もあったし)あきらめることもできます。
が、負け方が良くなくて、正直言って非常に幻滅してしまった・・・orz
ここ2シーズンほどのフロンターレを象徴するような試合だったように感じました。
最後また谷がPKを外したようだが、実に象徴的だと思った。
ほんとに成長してるんだろうか?と思うようなシーズンだった。
まぁ今シーズンは(も?)様々な事があって、そういうチーム事情あっての成績だったとも思える一方、全体的に何というかどうも浮ついた印象を受けるという面もあったり。
他にも色々愚痴りたいことはあるけれど(今いち整理つかなくて煮え切らない)、本気で優勝狙うと言うならば今シーズン何が悪かったのかしっかり総括して来シーズンにきっちり「活かして」欲しいです。
と、まるで今シーズン終了したような言い方だが、自分の中ではもう終わってます。
もう今シーズン何位で終わろうが関係ない、別にACL逃しても構わん、期待してません。
(むしろ来シーズンはACL無しでじっくり地に足を付けた活動をしていって欲しい位)