GT5ファーストインプレッション

PS3発表当初から予定されながら散々待たされたGT5(not Prologue)がようやく発売になり、私もゲットしました。
初回生産限定版が入手できましたが、おまけのブックレットが分厚くて内容も力入った感じで凄いね。
(前のGT4の時だったかも確かあったけど、それ以上な印象)
で早速まずはお約束のライセンスから手を付けて、とりあえず最初の国内B級の5番目までゴールドクリア。
この後もやるからにはなるべくゴールドクリアで進めて行きたいと思ってます。
今回何か色々クリアするとポイントが獲得できて、Lvとか上がって行くという要素が新しくありますね。
車の購入でもそのLvによって購入できる車種が限られてたり、スペシャルイベントなんてのが増えて行くみたいで。
とりあえず現在Lv5です。
で、スペシャルイベントが幾つか開放されたのでやってみた。
最初がカートレース。車のゲームとは言えカートは新しいと思った。
あと同様にNASカーレース。操作が難しいです。(^^;)
もうひとつやってみたのが、いわゆるワーゲンバスのワンメークレース。
最高速も80km程度でなかなか加速もできない車でのレースだけど、何とも言えない趣があって結構面白かった。
(まだ3位しか取れてないけど ^^;)
と、今回も前作以上にボリュームは凄いことになっているようで、全体をまんべんなくプレイしようと思ったらどの位時間が掛かるのかちょっと想像付かない感じです。

コメント

コメントする