ゲーム近況

FF13の後(だっけ?)は、家人が放置状態だったHeavy Rainとか、ニーアレプリカントとかやってました。
ニーアはちゃんとDエンディングまでやりましたよ。(^^;)
あとは先日PSPのエースコンバットX2買って、現在ACEクリアを目指してるところ。
でもやっぱPSPだと操作がちょっとアレだなぁ・・・てことで最近発表されたPS3阪の新作に期待してます。
FFXIVも一応オープンβテストに参加してましたが、まだ正式サービスではプレイしてません。
一応ソフト自体は初版限定アイテム目当てに注文済みだけど、やはりまだシステムが色々安定してなさそうだし、少し様子見というところ。
で、ゲームはほとんどコンソール阪しかやらなかった(FFXIが例外)私ですが、先日たまたまTorchlightというPC阪洋ゲーを見かけ、体験版を落としてやってみたところ面白くて気に入ったので思わず購入してしまいました。(^^;)
ゲームのカテゴリ的にはハック&スラッシュ系のダンジョンARPGということですが、私はこの手のは今までやったことがなくて凄い新鮮でした。
多分キャラグラがデフォルメされたカートゥーン的なデザインでバタ臭さが抑えられていたことも良かったのかもしれない。
グラフィック自体も綺麗で、キャラクターの動きもなめらかで、アイテムとか技とか種類・量とも豊富で、完全な英語阪でプレイしたため今いち分からない部分がありながらも思わずハマってしまい、体験版の制限一杯まで一気にプレイしてしまいました。(^^;)
値段も(パッケージだとamazonで4000円弱のところ)公式サイトからの購入で$19.95(現在のレートで1700円ほど)とお買い得!
さらに正式な日本語版は無いものの、ユーザ有志の作成した日本語化MODがあるということで購入した次第。
ボリュームがどの程度あるのか分かりませんが、しばらくはチクチクと遊べそうです。