オレ達ガナ派

ガナの移籍の件が昨日ニッカンと報知でもガナのコメント付で記事になったせいもあってか、ガナのブログのコメント欄が凄い事になっている。
と言っても純粋にコメント数が増えているということで、特に荒らし目的のようなコメントは見当たらないというのも結構凄い事な気がする。
愛されてるよなぁ・・・
昨日の記事を信じるならば、本人もかなり気持ちが揺れているようで、ファンとしてはそれだけで結構なショックなんだけど、最終的には本人が後悔しない決断をして欲しいです。
とは言え、個人的には今回のこのタイミングでの移籍はどうだろうかと思う。


出場機会を求めてという理由が大きいようだけど、最大の問題もようやく解決してこれからという時期で、もう少しチーム内の競争にチャレンジするべきなんじゃないだろうか。
決して今現在のパフォーマンスはまだ本来のものじゃなく、これから上げていくもので、そうなればスタメン確保だって可能だと思うし。
もし移籍するにしても、ある程度状態が戻って、それでも中々出場時間が増えないって事であるなら、そしたら仕方無いかなぁと・・・黒津だって頑張ってるし、それを身近に見ていて感じるものとか無いのかなぁ(逆にだからこそなんだろうか?)。
まぁこの時期にわざわざブラジル人FWをさらに取るフロントも何考えてんだか今いち理解できないけどね。(将来を考えてとか何とか説明したらしいけど、は?って感じ)
あとはやっぱり忘れちゃいけないと思うのは、ドーピング問題で揺れている時期に一番応援してくれていたのは誰なのかという点。
もちろんこの件はフロンターレの選手というより、一Jリーガーとしての問題でもあり、他サポーター達からの募金等も少なくなかったとは思うけど、応援・支援してくれた大多数の人は今後もフロンターレで活躍する姿を見たくての事だったと思います。
(あまり引き合いに出すべきじゃないかもだけど、それこそ2chでは他サポなんか散々「にんにく注射乙w」とか煽ってたしねぇ)
そしてガナ本人もそれを恩に感じて報いるためにも頑張ると言うのであれば、その場はやはりフロンターレであるべきというのが普通の感覚で、このタイミングでの移籍を裏切られたと感じる人がいてもそれは責められない気がする。
それにもし、もしも今シーズンこのままチームが調子を崩さずに、念願のリーグ優勝を果たすなんてした時に、その場にガナが居ないなんて画はちょっと想像できない、というかしたくないです・・・・
まぁそんなもっともらしい事を考える訳ですが、何にせよ移籍のタイミングとして「今」はあまり相応しくないと思うし、出場機会に飢えているのであれば、それをモチベーションにして大いに発奮して欲しい、と切に願うものであります。
一両日中に結論を出すつもりのようですが、はたして・・・・

コメント

コメントする