あれ?

なんかアクセスカウンターがいつの間にか巻き戻ってるな・・・
前にも1回あった気がするが、原因が良く分からん。
ていうか、最近あんまりカウンター気にしてないっていうか見てないし、いい加減外しちゃってもいいかなぁ。(^^;)

ワールドカップ2006開幕

サッカーW杯2006がついに始まって、我が家もその試合の放映スケジュールを中心に回る日々が続いています(笑)
まだ予選リーグ序盤とはいえ、すでに素晴らしい試合やプレーが数々見られる中、先日行われた日本vs豪州戦ではあんなことに・・・
個人的には今回の日本代表チームって全然期待を持てないというか魅力を感じないという印象だったんですが、あいにく初戦はその気持ちを強めるだけになってしまいました。
まぁ私も日本人の端くれ、日本代表には頑張って行ける所まで行って欲しいかなとは思うのですが・・・
しかし、確かにいつまでも負け試合を引きずってもまずいと思うが、

蹴った17本中、枠をとらえたのは2本だけだったが、ネットを突き破らんばかりのシュートは潜在能力の高さを示していた。

って、いいのかそれで!?
いくらシュート打っても入らないんじゃぁ意味ねーぞ!
解説で誰かも言ってたけど、練習で入らんもんが本番で入る訳が無いと。
もはや偶然に期待するしか無いのか!?
ジーコ監督も川淵さんに「ゴメンナサイ」とか愛想振りまいてる暇ある位なら、今さらでもいいからきっちりゲームプランを練ってください。お願いします。
そんな日本の次の相手であるクロアチアは、今朝方ブラジルと対戦して負けはしましたが、1-0とガチンコだったしやはり能力高いですよ。体もでかいし、気持ちだって相当強く持ってくるだろうし、今の日本に勝てる要素て正直言ってあるんかな?と思う。ましてやブラジルに対しておや・・・ま、予選落ちならそれはそれで別に仕方無いと思うけど。