スマホ機種変したった

結局無難にF-02Gへ機種変しました。
月々サポート割はどうもタイプXi2ねんじゃ付かないらしく、ちょっと購入金額は割高なのが残念・・・
だけどここで変えないという選択肢はほぼ無かったので仕方無いです。
てことでまだ一週間も触ってないけど、軽く第一印象的レビューなど。


懸念だった本体サイズは持った感じ意外と気にならなかった。
持ち歩きもズボンの前ポケに一応普通に入るので普段はOKかな?
まぁGパンとかだと無理がありそうで、休日とかどうやって持ち歩くか若干考えどこだが。
本体裏の質感もモックで触ってはいたけど、個人的にはこの触り心地好きです。
指紋センサー部分も前機種より少し大きめで、感度も良い感じ。スイッチの押し込み感もこっちのが良くて凄く使い易くなってる感じです。
とりあえず前機種からデータ移して、アプリも入れて、余計なアプリ止めて、設定いじって、と一通りセッティングは終わったんだけど、使用メモリが2Gも食っててビックリ!
余計なアプリとか止めてメモリクリーナーで掃除しても減らないとか!最近はこんなもんなの?
前のだと1G切る事もあったのに・・・orz
と思ったけど一度電源OFFって再起動してからやってみたら1Gちょっと位まで減ってホっとした。
まぁ使ってる内にまた1.9G位まで増える事もあるみたいだけど、しょーがないんかな。
(前より少しアプリ設定贅沢気味にしてあるし)この辺はもう少し様子見かな。
動作に関しても、少なくとも前機種よりは全然スムーズだし、この解像度でCPU据え置きの割には特に気になるような所も(今のところ)無いのでOK。
話題のWQHD液晶も付属のムービーとか画像とか見ると、奥行き感というか精細さを感じるかな?という感じ。
まぁ少なくとも前機種よりは綺麗だ位は言えるけど、さすがに普段使いの中ではそこまでインパクトは感じません。
ただ前に撮ってあった写真とか見ても何となく締まったイメージに見えるのは、画素密度が高いせいかもしれない。
そして一番の期待であるバッテリー持ちですが、前機種とは比べる事自体間違いの気がするので置いておくとして、
私のゲームはしないまでも比較的連続で長時間液晶を点灯してWiFi繋げてるような使い方だと、さすがに3日は持たなそうですね。
でも充電は2日に一回すれば十分程度には持つみたいです。
ゲームもちょっとやってみたけど、あっという間に無くなるという程ではなさそう。
とりあえず全体的に不満に感じるような所は特にありません。
何にせよこれから最低2年はお付き合いすることになるのだし、大事に使いましょう。

コメント

コメントする