FFXIV:エオルゼアに降り立つ!

FFXIV始めました。
一応オープンβから参加してたんですが、旧FF14に比べてかなりプレイしやすく、また内容的にも面白くなっていたので、正式リリースされた後も続けることにした次第。
FF11なんかと比べると、こんなにサクサクLvアップしたりストーリー進んだりでいいんだろうか?と思う位進展が早いです。
(開始一ヶ月しないでメインジョブはLvキャップ間近(46)だし)
感覚的には結構コンソール向けRPGに近いものがあるかもしれません。
当然MMO的要素もちゃんとあるので同じとは言わないけど、その分半年後とかにまだ続けているかどうかちょっと微妙な感じ?
まぁアップデート等で要素が増えたりもするので、そんなに息の短いゲームにはなるハズないですけどね。
私はPCでプレイしてるけど、PS3でも意外と遜色ないみたいですね。
私はグラボがGTX-660 Tiということで、高画質設定でも快適にプレイできてます。
最近見る夢が段々FFXIV色に染まってきた気がします(笑)

コメント

コメントする