MyBookmarks を更新(v0.6.9)

最近Firefoxのバージョンが上がることによる内部仕様の変更の影響がちょこちょこ発生してウザい。
今回の場合22になるとfaviconデータの取得方法で今までの方法が使えなくなるため、favicon表示機能を残すためには対処する必要があります。
予定では来週にはその22がリリースされるはずなのでアップしました。(相変わらずAMOの検査レビューが順番回ってこなくてまだ公開されていないけど)
これまでは普通に逐次処理的にfaviconデータを取得することができたのだが、そのためのAPIが23からは廃止されるようで。
代替APIは非同期処理が必要になるため、それに対応するための若干の試行錯誤が必要でちょっと面倒だった。
その代替APIは実際は既に少し前のバージョンから実装されていたものの、それ以前のバージョンにも対応するため一応従来のAPIを使用するコードも残してます。
ちなみにライブマーク機能も同様の処理で行けるかと試してはみたものの、何か動作が今いちおかしい、というか、情報が上手く取れたり取れなかったりと良く分からん結果だったので見送りました。
そろそろどこかのタイミングで対応最低バージョンを3.0から上げようかなぁ・・・
ダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。
(追伸)
AMOの方は審査でリジェクト食らっちゃいました。
今までは通ってた部分が今回は引っかかったようで・・・まぁ気にはなってたけど通ってるからいいか、と放置してたのが仇となった。
ということで、ちょっと手直し中。他に今回非同期処理になった事で保存するファイルにfaviconデータが出力されないという問題が発生している模様。
どう対応しようか思案中。

コメント

コメントする