バイオハザード・リベレーションズ

このタイプの操作系になってから本格的にプレイしたのが初めてってこともあってか、結構死にまくったけど、とりあえずキャンペーンモードをクリアしました。
しかしさすがにシリーズ中でのこの話のポジションが良く分かりませんでした。
4,5をやってないので、その辺との時間の前後も分からないし。
さすがに元凶のラクーンシティ事件関連よりは後っぽいが、エンディングの最後で、クリスとジルにはこの後さらなる困難が・・・みたいなアオリで最初の洋館みたいな画が映って、どゆこと?と、ちょっと混乱します。
で、一通りプレイしてみて思いましたが、やっぱりこの手のゲームをこういうちっさいハードでやるのはどうも合わない気がしますねぇ。
まず端的に画面が小さいのが一つネックかと。
解像度的な不足は意外と感じなかったけど、小さい画像で、しかも本体ごと動くのでやり難いです。
あと照準合わせが少し辛いです。
個人的にパッドを使った操作ではちょっとやる気しないので、ずっとジャイロセンサーでやってました。
ただセンサーだと随分合わせやすくはなるものの、前述のように本体を大きく動かすことになって、画面の見難さという問題が・・・
ていうか、こんなに激しく本体動かすようなゲーム、とてもじゃないけど家以外でなんかできません。(笑)
そもそも拡張スライドパッドを付けた状態だと気軽に持ち歩けるような大きさ重さじゃなくなるし・・・
まぁそれはそれとして、これで一応最近の操作系にある程度慣れると思うので、これが終わったら今度は4とか5もやってみようかなぁという気にもなってきました。
と言いつつ、このままで終わっちゃさすがに物足りないので、ミッションクリアも目指してもう1〜2周位やるかも。
その前にもう一つのレイドモードもこなしながら操作にもっと慣れておこうかと。

コメント

コメントする