テイルズクリア直前

年初めから始めたテイルズ・オブ・ヴェスペリアですが、まだ終わってません。(^^;)
結構コンスタントにプレイしてるんだけど、ストーリーが前中後編と3段階に別れてたり、思ったよりボリュームがあった。
てか、時間掛かってるのは多分それよりもサブストーリーをできるだけ見ようとしながら進めてるのと、装備作るための素材集めとかマメにやってるからかな?
今回も2周目以降じゃないと見れないイベントとかダンジョンとかあるけど、後がつかえてる(PS3が空くのを待ってる人がいる)のと、そもそもこのボリュームをもう一回やり直す気力は無いので、なるべく見れるだけのイベントは見ておきたいなぁと思って攻略本頼りに進めてる次第。


そんで今回特に武器によって覚えられるスキルが色々あって、店売りの武器だけじゃ足りないので合成するんだけど、その素材で結構レアなもの(ある地域のある天候でしか現れない敵がたまに落とすとか)があったり、まぁそういうのは無くても進めるのにそう不足でも無い気はするものの、やはりリストに出てきたのに持ってないと気持ち悪いというか何というか。
まぁ割とその辺網羅しながら進めて、現在やっとラスダン前までたどり着いた所。
なんだけど、このラスダン前でまた一気に開放されるイベント達があって、まだそれがそれなりに残ってるのでクリアまではもう少し時間が掛かりそうです。
で、そんな中昨日ようやく一つのシリーズイベントが完遂できました。
ラピードの称号グレートボス取得のやつで、いわゆる犬マップを埋めるのが大変で・・・ストーリー中盤から開始して今までかかったという。
まぁそもそも条件的にもこの時点まで進めないと完遂はできないものなんだけど、犬マップ埋める事自体が手間暇掛かる上にどこが足りてないのか良く分からない状況に陥ってしまうとか非常に大変でした。
なのに・・・なのに、何あの最後のイベントのアッサリさは!しかも称号ゲットしても特に効果とかも何も無いとか!orz
全然報われた気がしなくてガックリです。
何かもう面倒臭くなってきたからクリアしちゃおうかなぁ・・・(笑)

コメント

コメントする