新型PSP発表!

ツイッターで実況やってたりとか、各所でニュース記事が出てきてますが、とうとう発表になった次世代PSP。
(本体写真はここが一番揃ってるかな?)
リーク画像とか見て、こんなんだったらヤだなぁ・・・と思ってたけど、さすがソニーさん。
現在のPSPのデザイン自体好きなので、それをさらに洗練させた感じのデザインで良いです。
(まぁリーク画像はPSP携帯の方かもしれんが)
今度はアナログスティックもスライドじゃなくちゃんとスティックみたいだし。
しかも5インチ有機EL液晶って、スゲー。CPU/GPUも結構スペック高いけど、これ幾らで出てくるんだろう・・・
でも多分3DSとの関係もあって2.5万程度に抑てきそうだよね。
やっぱ自分としてはこっちの方が欲しいと思う。(^^;)
PSPのソフトも動くようだし。
(と言ってもUMD使えないから現有ソフトを活かせる訳ではないのが・・・もしかして何かしら対応策を出してくる可能性あるけど、PSPgoの件もあるしな・・・)
一方、通信環境として3Gが標準になりそうなのが若干懸念と言えば懸念。
一応WiFiやBluetoothもあるようだけど、どうなるのか。
んー、年末までお目にかかれないというのは、ちと発表早過ぎ!って気がするけど、楽しみです。

コメント

コメントする