あけおめ2011

あけおめです。
いよいよTVのアナログ放送終了の年になりました。(ほんとにやるのか!?)
そんな今年の正月はゲームで始まったと言える私です。(^^;)
もともと去年末からGT5をやってましたが、何となしにテイルズ・オブ・ヴェスペリアをやり始めたら止まらなくなってしまって・・・(笑)
ちなみに何故今ヴェスペリアなのかというと、単純に(前に家人が購入してたのが)家にあったから。
あ、ちなみにGT5はやっとライセンスを全ゴールドクリア達成しました!
その後配信イベントとかスペシャルイベントやってます。
配信はタイムアタックの上位タイムが何か別次元なので早々にやる気が失せ(一応リプレイ見てみたけど、どういうセッティングでどうすればあぁいう走りができるのか分からん!)、ボーナスレースしかやってません。
で、配信第2回のニュルステージをやるのに先にスペシャルイベントのAMGスクールをやっといた方がいいかと思って始めたら、これが結構大変で、初級からして中々ゴールドを取れない・・・後コンマ3秒位が詰められず苦しんでます。orz
(まぁゴールドに拘りさえしなきゃ普通に進められるんだけど ^^;)
と、ちょっとGT5に疲れ気味でもあったところで、テイルズにはまってる所です(笑)
前に体験版をやった時はそれほど響くものが無かったんだけど、ストーリー最初からやってみたら結構面白そうで、グラフィックもシリーズ最近のアニメアニメした感じの質感ではなくいい感じに見え、まぁ続けてみるかと。
などとプレイしていたら、初めて猫リセットを体験してしまいました!
いやPS3のあのスイッチでやられるとは思いませんでした・・・
最近PS3用のサラウンドスピーカーを買ってTVの前に設置したら、どうもそれが気になるらしくて丁度PS3に足をついて伸び上がって見るようになっちゃって、そしたらたまたまスイッチの上にしばらく足乗せてたらしく突然「ピッ」と。(^^;)
あのスイッチって猫の足(肉球)にも反応するんだ、と思った次第。

コメント

コメントする