ゲーム近況

(最近ゲームとサッカーの話しか書いてない気が・・・)
GT5はなんとかIAランクまで全ゴールドクリアできました。
今回は何か比較的サクサクと進んでる気がする・・・かな?(^^;)
ゴールドクリアするまでに掛かる時間が、早いやつだと一発とか2〜3回のチャレンジで取れたりするのが意外とあったり。
まぁ都合数時間とか掛かっちゃうやつも相変わらずあったりするけどね。
昨日クリアしたIA-10もなかなか完走できなくて、実は完走回数で言えば2回目の完走でゴールドだった。
でもチャレンジした時間は合計で余裕で3時間以上掛かってた気がする。
あぁいう追い抜き系は単に速く走ればいい訳じゃなく、さらに他車をいかに上手く避ける/抜くかが重要で、むしろタイム的にはそれほど詰めなくても良い代わりに、他車の動きが非常にストレスになって辛い。
で、いよいよ残すはSランクなんだけど、どうもこれが全ステージその嫌な追い抜き系らしいのが・・・orz
と言いつつ、実は何だかんだ言ってもその他車を抜いていくという行為自体は気持ち良い面もあったりするんだけどね。
他はちょこちょことスペシャルイベントをこなしてる程度で、そのせいかLvは現在15と今いち上がっていない。
スペシャルイベントに何かセバスチャン・ローブのやつがあるのでちょっと気になってるのだが、まだLvが足りずにプレイできません。(^^;)
あと先日配信イベントなるものが開催されて、期間限定なのでちょっと参加してみたいんだけど、レギュレーションで参加できる車が決まっていて、それを用意するのがちと面倒・・・(^^;)
GT5以外だと、結局モンハン3rdを買っちゃいました。帰省用にPSPゲームが欲しいと思って。
2ndもまだまだ途中だったけど、3rdにするとまた状態がリセットになっちゃうからいっかと。
とりえあず村長☆1クエを一通りと、温泉クエを2個位までクリアしました。
PSPではゴッド・オブ・ウォーもやってたけど、一回クリアして次に最高難易度で挑戦してみたんだけど、途中で詰まってしまって心が折れました(笑)
あそこを何とかクリアできても、また絶対詰まる所が出てくるし・・・無理 orz

コメント

コメントする