スポーツシーズン到来

錦織はさすがに負けちゃいましたね。
ジョコビッチも本調子って感じじゃなく、3セットめは「やはりフルセット男なのか?」という気配も漂わせながら、きっちり決める所を決めてストレート勝ち。
まぁ錦織もケガ明け復帰間もないので、これからっちゃこれからなのでポジティブに捉えて頑張って欲しいです。
ブログによると翌日はフェデラーのヒッティングパートナーを努めたようで。良かったね。(^^;)
また自転車のジロ・デ・イタリアも終わりました。
唯一の日本人参加だった新城選手も無事完走。今年は序盤から各ステージで色々波乱含みでリタイア選手も多い厳しいレースだっただけに、完走なだけでも頑張ったと言われる所、なんと一つのステージではずっと逃げを主導して3位でゴールとか、今後の活躍がますます期待されます。
そしてサッカーのW杯までもあと2週間を切りました。
にしても今回の(も?)日本代表チームは勝つ姿の想像しにくいチームでつまらんです。フロンターレの選手が居なかったら全く観る気が起きません。
昨日はイングランドとの親善試合で、得点が全部日本人選手なのに負ける(要は失点が全部オウンゴール)という珍しいゲームを見せてくれました。(自分は川島がPK止めた所辺りから2つめのオウンゴール位までしか観てませんでしたが)
川島は今回凄いアピールができたっぽいけど、憲剛はここ2試合とも出番が無くて、このままだと本戦もちょっと厳しそうな雰囲気が・・・稲本もコンディションが戻っても、もしかすると・・・という感じで凄く寂しいです。
それはそれとして、これから夏〜秋にかけて色々スポーツイベントがどんどん開催され、スポーツ観戦好きには充実する季節到来ですな。

コメント

コメントする