機種変その後

F-06Bに変えてから2周間ほど経ちました。
やはり液晶保護フィルターをちゃんとしたのに換えたら、タッチパネルの感触は随分良くなりました。
基本的にほとんどの操作はタッチ操作で足りるんだけど、iアプリとかiモードブラウザとか対応してない部分があって、ちょっと残念。
まぁかえってテンキー使った方が早いケースもあるのでいいですが。
タッチパネルといえば文字入力に手書き入力がありますが、前にF-04B触った時にも思ったけど、かなり使いやすい印象です。
認識率は高いし、私のようにテンキーでの入力が今いち苦手(というか嫌い)な人には凄い助かる感じです。
URL等の英数字入力の時もタッチ入力のQWERTYモードが便利ですね。

続きを読む

FFXIVベンチ公開

ブログが何となく週刊化してるような・・・(笑)

スクエニ、PS3/Windows用MMORPG「ファイナルファンタジー XIV」。オフィシャルベンチマークソフトの配信を開始 – GAME Watch

早速試してみました。
私の環境ではLOW:2900弱,HI:1500強、って所でした。
まぁHIは厳しいけどLOWなら普通にプレイできそう?
多分グラボを最近のモデルに変えれば、そこそこ行くんじゃないかと思う。
現状でCPUは少しオーバークロックしてるけど、試しにGPUの方も若干クロックアップしてやってみたら、LOWは3000を越えました。
多分CPUもGPUも少し余裕があると思うので、カリカリチューンすれば今のハードのままでも結構行けそう。
まぁ実際はそこまでやらないと思うけど(一度位試すだけは試してみたい ^^;)。

錦織 vs ナダル!

サッカーのW杯も予選リーグ終盤となり、昨日からはテニスのウィンブルドンも始まりました。
日本男子期待の錦織は、何と一戦めからあのナダルに当たる事に・・・今日センターコートでの試合となります。
センターコートでやれるのはラッキーとも言えるけど、相手がナダルでは勝ち抜くのは非常に厳しい。
悔いが残らぬよう全力プレイを期待します。

梅雨入り

やっぱり梅雨あんのかよ・・・orz
今年はこれまでも十分雨が多かったんだからもういいよって気分なんですが。
さっさと明ければいいなぁ・・・
でもその後の猛暑も嫌だなぁ・・・(^^;)

久々の機種変

予告通りF06Bに機種変しました。色はシアンです。
黒は知人に「指紋がバリバリ付いて目立つのでやめた方がいいと思う」と諭されたので。(^^;)
(白は白でちょっとイメージと違うしw)
とりあえず充電したり基本的な設定したりとか、まだあまり遊べてません。
でも操作感はまずまずです。少なくとも今まで使ってたD905iよりはサクサク動く印象。
(ただし電源ONで使えるまでの起動時間はさらに長くてハンパ無いw)
タッチ操作は・・・うーん、まだ最初に付いてる保護シートが付いてるままだからというのもあるかもしれないけど、期待してたほどではないかなぁ。
まぁ悪くはないんだと思うけど。
やはりもうちょっと使ってみないと分からんね。