ストーブリーグ

監督交代の報に続き、にわかに選手移籍の話題も賑やかになってきました。
まずは横浜FMから小宮山選手、左SBとして期待されているらしい。プロデビュー当時にも目を付けていたらしく、ようやく縁がという感じ?
左SBと言えば山岸が結局活躍できずに期限付で移籍しちゃったけど、今度はどうなるだろうか・・・
ショージさんと良い競争相手になってくれれば良いけど。
そして、まだ決まってはいないが大物が一人。何と稲本にオファーを出しているとか。
本人も出場機会を求めて日本復帰には前向きで、競合の大宮よりACL出場権を持つフロンターレの方が有利だそうな。
こちらはもし決まればポジション的には谷と競うことになるのかな?
にしてもいらん心配だけど、そんな金あるんか?リーグ準優勝の賞金とフッキ移籍金を突っ込むのか?(^^;)
それはそれとして、何より経験を買ってとのことだけど、確かに海外経験は豊富だとして、優勝争いみたいな厳しさを制するような経験て彼自身にあったっけか?
日本にいた頃はまだ在籍していたガンバはそれほど台頭してなかったような・・・
素人考えながら今チームに必要なのは、そういう経験を伝えられる人なんじゃないのかなぁとか思うんだけど。
まぁ、先のエントリーで個人的に望んだ監督が外から来なかった代わりに、こちらで大いに外の風を入れてもらってチームが活性化してくれれば言うことは無いです。(^^;)

コメント

コメントする