ライセンス文

規約画面が表示されてからチェックを入れるまでの時間が表示されるだけとはいえ、読んでいないことを指摘されるだけで一瞬ドキッとしてしまいます。これなら「一応、目を通しておくか」という気持ちになります。

んー、なるかなぁ?結局ウザがられるだけなんじゃ?
むしろこれのタイムアタック合戦が起こったりして(^^;)
最後までスクロールさせる方法にしても、実際効果あるのかな?(個人的には無い)
結局は規約の内容が長くて分かりにくい、さらに日本人にとっては英語だと何書いてあるか分からん、という点が最大の問題な訳で・・・
まぁちゃんと書いてないと規約の意味が無いので正式な文書は必要だとしても、それの要約とか要点を抜き出したものとかをまずははっきり読ませる工夫みたいな、何か良い手法は無いもんですかねぇ。
ウザいとは言え、やはりどんな内容なのかは気になる、というか気にしなきゃならんのですから。

コメント

コメントする