「気まぐれリスト」を追加

ちょっと面白い小物プラグインを見つけたので使ってみた。

ランダムに選択したエントリーを表示するプラグインです。

ちなみにこのプラグインには不具合があるので注意。
「ブログ記事」アーカイブを再構築しようとするとエラーになってしまいます。
理由と修正版については以下のサイトに載っていたので参考にさせてもらいました。

MTRandomEntries を使ってみる。 – trial and error

とりあえずサイドバーに「気まぐれ」というリストを追加。
あとそのヘッダーのリンクをクリックすると、ランダムに6件ほどエントリーを表示するページも追加。
このページはダイナミック構築するので、リロードする毎に内容が変わります。
一方メインページはスタティック構築なので、そのままだと折角の気まぐれリストもなかなか変わりません。
それはさすがに寂しいので、cronに登録して1時間毎にメインページだけ再構築するようにしました。
この再構築処理には”mt-rebuild“というスクリプトを利用させてもらってます。

コメント

コメントする