FF11:ぼちぼちでんな

とりあえず前回取り組んでいたスターオニオンズ団のクエは無事クリアして、目的の「約束バッジ」も入手できました。
その後は年明け初イベントでアトルガンMを進めたり、PMを進めたり。
アトルガンMは「特使の御楯」で、わりとあっさりクリアできた(移動が一番面倒だった ^^;)のは良いんだけど、その分アノ人のキレっぷりが見れなくて非常に残念でしたw
PMはプロミヴォン・ヴァズで、クリアに都合3日掛かりました。
初日は基本的にプロミヴォンに入れるようになる所まで進めて、ちょっと時間に余裕があったので、とりあえず最初のNM戦まで。


2日目は続きNMをやって最後のボス戦でもうちょっとの所で全滅してしまい、次回に持ち越し。
ボス戦2回目は1回目とジョブ構成も変えたためか上手く立ち回れずに失敗。
続く3回目で反省点を活かしてなんとかクリアできました。
ちなみにこの時初めてパラニンをやりました、しかも忍は21と割れた状態。(^^;)
メイン盾は他の忍の人が受け持ったので、蝉の出番はそれほど無かったけど、二刀流はそれなりに効いたかもしれない(まぁナイトの攻撃力じゃたかが知れてますが・・・)。
ただ蝉1は詠唱時間が長くてタゲを取っていると詠唱中断されやすく、その辺(効果的にも)ストンスキンとそう変わらない印象で、もしかしたらブリンクとか治癒・弱体魔法が使えるだけサポ白の方が有利だったりしないだろうかという気がしないでもなかった。(^^;)
あと、ちょっと前から踊り子と忍者を上げてます。
とりあえず鞄や金庫が一杯になるのでなるべく防具が共通で使えるように、ある程度LVを合わせながらやってました。
ちなみに丁度先日アニバーサリリングを貰えたので、それと皇帝の指輪も使いつつ砂丘でフィールドオブヴァラーやりながら稼いで、現在両方23。
この後は装備できるものが変わってきてしまうので、とりあえず片方を集中的に上げちゃおうかなぁとも思ってるけど、さてどっちから上げよう?(^^;)
どっちかってーと踊り子の方がやってて楽しいし回復力もあって楽(ほとんど座らなくてOKは凄い!)なんだけど、やっぱ忍は上げといた方がいいかなぁとも思うし(紙兵も一杯作ったしw)・・・
あとはLV上げばかりでは飽きるので、合間にカンパニエでナのメリポでもやろうかと。
ちなみにカンパニエ自体は階級もすでに最上級(殊勲翼章)なってるし、ラム胴の実装もしばらくは望めそうにないので、それほど意識を向けることは無いかなと。

コメント

コメントする