FF11:シバルリー

なんとかメリポが3溜まったので、とりあえず「シバルリー」に1振ってみました。
最近の普段着ではMNDが素で75あるので、TP200も溜めれば大体MP満タンに回復できます。これはイィ!
ただし、この初期状態ではキャスト間隔が20分もあるので、できれば5段階振って10分に縮めたい所・・・なんだけど、それにはメリポが大量(4+5+5+5=19)に必要でメゲそうです orz
他にも振らなきゃだしなぁ・・・悩む。(^^;)
で、そのシバルリーのためMNDブースト用に「約束バッジ」が欲しいなぁなんて思い、しばらく振りにスターオニオンズ団のクエを進めようと思い立ちました。


「泥棒~」で止まっていたので、まずは流砂洞へ行ってサボテンダー狩りです。
重力扉を開ける必要もあったし、家人の進みも同じだったので一緒に行ってきました。
トレハンが無かったのでどうかなぁと思いましたが、思ったよりあっさり(6体位で)二人分取れました。
ちなみにこの辺の敵だと強さは大体楽の弱い方なので、空蝉が無くともサポ白でストンスキン+ブリンク辺り掛けとけば安全にやれますね。
(途中で運悪く針千本3連チャン食らって死んだり、間違ってNMを釣ってしまって焦ったりましたがwww)
しかしアレですね、ほんとウィンのクエは大変。何が大変って街中の移動が。
一つクエを進めるのにどんだけマラソンしなきゃいけないんだか・・・(^^;)
まぁそれはそれとして、とりあえず次のクエも受けたのでトライマライ水路にゴー。
今度はソロで入口近辺の骨相手に鍵取りして、箱を探し回って何とかアイテムゲット。
(この水路も分かりにくい構造で箱探しが面倒だった ^^;)
そして次のクエを受けた所でとりあえず中断。
今度はクフでクモ狩り・・・ドラゴンに襲われて死なないように注意しなくては。(^^;)
と、そんなこんなで今週は全然カンパニエもやってません。
次叙勲が認められると現状の最高カテゴリ「勲功翼章」になります。
何ポイント必要になるんだろか?
しかしここまで一生懸命ランク上げたものの、新しい装備かアイテム(特にラム胴)の追加実装がないと、あんまり意味無い気が・・・・
あー、踊り子その他のLv上げも滞ってるなぁ・・・(そんな一遍にできんがな!)

コメント

コメントする