FF11:2009初イベント

年末年始は白騎士メインにプレイしてたので、FFはちょっとしかやってませんでした。
メリポの方は相変わらずカンパニエ主体でちまちま稼いで、何とか2ポイントまでゲット。
1ポイント目はとりあえず片手剣スキルに振りましたが、果たしてそれで良かっただろうか・・・
まとめてドンと稼げないので、先にアビリティ増やそうかなぁとか思ったらグループ2は3ポイント必要で・・・とりあえず今1ポイント保留中です。(^^;)
で、年明け一発目のイベントとして、PM5-1「鍔音やむことなく」へ行ってきました。
(何となくこのタイトルかっこいい ^^;)


このミッション自体はNMも弱くてあっさり終了・・・俺一発も殴ってないしwww
その後そのまま進みプロミヴォン・ヴァズへ下見におでかけ。
3国プロミヴォンはLv30制限でしたが、ここは50制限。
フラッシュやセンチネルは使えるけどリアクトやランパートは使用できず、サポ白だとかなり微妙か・・・でもサポ戦にしても大して攻撃力上がる訳でもないし、やはり回復補助で白かなぁ(^^;)
あと、個人的にそのイベント前にはようやく過去サンドクエ「それぞれの死地へ」をクリア。
ソロで挑戦しては玉砕・・・を何度か繰り返した結果、ナソロでクリアはほぼ無理とあきらめ、シャウト募集でも掛けてやろうかと思ってましたが、折り良くフレ(暗)を捕まえる事ができたので行ってきましたw
途中何度か絡まれつつも特に問題無く目的地に到着。
とりあえず護衛のオークを1体づつ釣って倒す・・・つもりが、結局最後は3リンク位しちゃって焦りましたが何とか倒せました。
やはりアタッカーが一人増えるだけで随分楽になりますね。(^^;)
で、この時点でHPもMPも半分位しか無かったけど、あまり考えることなくそのまま戦車にゴー!w
始めてからちょっと失敗したかなと思いつつも、ちゃんと倒せたので結果オーライです。(^^;)
いやぁこれで過去ミッションをまた少し進めることができます。
またスグNM戦が待ってるみたいですが、またそれは追々。

コメント

コメントする