ゲーム近況 Jan/2009

当初全然眼中に無かったはずの「白騎士物語」を買ってしまいました。
もの凄く地雷臭プンプンだけど、逆に何かそれでやってみたくなってしまって・・・なんでやねん!>俺
で、この休み中にやってたんだけど・・・なんつーか予想通りのデキで拍子抜けっつーか、もう少し驚かせてくれよ>LEVEL5
もちろんあくまで私の個人的評価だけど、簡単に言ってしまうと
 ストーリー>王道とはいえ薄くて大味過ぎ、突っ込みどこ満載、続編出るとしても短か過ぎ(プレイ時間もだけどLv30程度でクリア可能ってどんだけ!?)
 システム>メニュー使いずらい、ゲーム中からデータロードできん!?
 キャラクタ>魅力を感じられない、特色なさ過ぎ、アバター空気過ぎ
 グラフィック>背景等は評価できるけど、それだけにキャラクタが残念過ぎ
 その他>防具がキャラ共通で特色無くてつまらん、合成いらん、クエスト・オンラインやる気しね
と、結構ローグと被る部分が多い。
てことで私的にLEVEL5のオリジナルものはNG認定が決定的になりました。(それとも「大作RPG」と付くとダメなのか?)
で、そのほかは、最近FF11率が高いためパタポン2をちまちま進めてる位です。
こちらもステージを進めるため、まずはパタポン達を成長させようと思って、そのための素材集めに結構時間というか手間を食ってなかなか進みません。Wikiを見るとようやく半分位という所かな?(^^;)
今作はボリュームもアップして、パタポンの種類も増えて、さらにコマンドの種類も増えて、やりごたえがありますね。まだまだしばらく楽しめそうです。

コメント

コメントする