デビルメイクライ3

今さらのようにデビルメイクライ3をプレイしてみた。
1も2もやってないのに、いきなり3。(^^;)
最近BESTも発売されたということで4の予習がてらという感じ。
まぁこれが時間的にも1より前の話のようだし。
1の体験版は少しやった事があるのだが、当時今いち購入に踏み切れなかったのは、その頃アクションものに若干あきていたためだったのと、実は少々難しそう?という印象があったから。
で、今回プレイしてみての感想は・・・一言で言うと、やはり難しかった(笑)


謎解きとかミッションを進める事自体はそんな難しいということはない。
途中の雑魚キャラも手応えはあったけど、まぁこんなもんだろうという感じではあった。
が、各ミッション最後のボス戦が結構辛かったです。
普通にクリアできるボスもいたけど、何度もやり直して途中投げ出そうかと思った事も・・・orz
(ちなみに難易度はノーマル)
最終的には最後までクリアできましたが、私ももうこういうアクションものは付いて行けなくなりつつあるのかなぁとか思っちゃいました。(^^;)
クリア後、さらに難易度のハードとかそれ以上とかプレイできるようになりましたが、さすがにやる気しないっす。
世の中には一番きつい難易度でランクSクリアとかやる人もいるようですが、てめーら人間じゃねぇ!(笑)
ま、それはともかく、やはり評判通りアクション格好いいです。
上手い人がやればもっと格好いいんだろうけど、適当に剣とか銃とか切り替えながらやってるだけでも、それなりに爽快感がありますね。
さて、そんな思いはしたものの、ちょっと気になるのでこの後の話となる1位はまた後でやってみようかなぁとかは思ってます。ソフト売ってれば・・・中古あるかな?
2はなんかあんまり評判良くないようだし、そこまでやる気力は無いと思われるので。(^^;)

コメント

コメントする