PS3発売延期

SCEJ、デベロッパー向けカンファレンス「PS Business Briefing」開催
プレイステーション 3は11月上旬に全世界同時リリース
[Game Watch]

PS3の発売が延期になっちゃいましたね。
まぁこの週末にはFF12が出るし、まだPS3はいらないなぁという気でいたが、11月というのは結構先な感じがして残念。
一緒にPSPの今後のスケジュールについても発表があったようだが、何と外付けGPSオプションが発売されるとか。これでナビウォークみたいな使い方ができるようになるんかな?
あとPSPでPSソフトをエミュレーションで動かせるようになるというのは楽しみだ。
ただ、当面はSCE側で用意したものしかプレイできなさそうなのがちょっと・・・
まぁきっとハッカーな人達はすぐにCDからデータ吸い上げてメモリースティックからブートできるようにするなんてツールを作ることでしょう。(^^;)
(追記)

プレイステーション 3は2006年11月上旬発売――日米欧同時 [ITmedia]

こちらの記事によると、PSPにも近くFlash Playerが載るようですね。
やったじゃん。でも多分あんまりでかいファイルサイズのムービーは見れないだろうな。

コメント

コメントする