PS3の映像出力

久夛良木健氏が語ったPS3遅延の理由

昨日の発表から1日経って、より詳しい情報が出てきた。
遅れの大きな理由として挙げられている点で、BDというのは当然認識していたが、もう一つのHDMIというのは耳慣れない用語だった。
ということでちょっと調べてみたが、どうせPS3を買うならTVもこれに対応したものがあれば理想的な環境だろうなぁという印象を持った。
今もPS2はVEGA(の古い型)にゲーム端子ってやつで接続していて、そういう高画質出力の恩恵はある程度実感しているので、できればPS3はHDMIで楽しみたい気がする。
(しかし色深度12bitって、液晶で表現できるんかいな? ^^;)
多分この流れなら今年の冬にはHDMI拡張に対応したTVも出てきてるだろうし、値段的にもそこそこ現実的なものになっているだろう。
我が家のVEGAがそろそろ寿命に差し掛かってそうな事を考えると、買い換えのタイミングとしては良い頃かもしれない。(それまではもってくれよ>VEGAちゃん ^^;)

コメント

コメントする