ALPSLAB clip!のプラグインの件

先のエントリー「地図張りサービス」のプラグインの話だが、早速修正版が出ているようだ。

MT プラグインをハックされる方へ

どうやらこの記事にTBされているように「ヒビノアワ」さんからの指摘があったらしい。

ALPSLABで遊んでみた、再び

実は私も先のエントリーの件、メールで報告も出していたため、一瞬自分の事か?と早とちりしてしまった(笑)
それはそれとして、私も修正版をダウンロードしてみました。
基本的にヒビノアワさんの指摘を取り入れたようですが、さらに細かい事を言うというか欲張るならば、これだとmap=”0″にした時にmapタグの部分がごっそり削除されてしまうので、何か代替表示(例えば「(地図)」とか)があってもいいんじゃないかなぁ…とか思った。それにはalt属性みたいなのを設ける必要があるのかな?
まぁ、いいですけど(^^;)
それよりもですね、上記開発担当さんのコメントを見ると、やはりmap_tbタグを含むエントリーは保存する度にTBを送信してしまって、重複してしまうんじゃないだろうか?と思いました。
やはりそこは各自注意するようにってことかしら。
(というのを確信犯的にトラックバックしてみる ^^;)→(あ、失敗して重複してTB送ってしまってる・・・ごめんなさいorz)
(追記)
メールの回答が来ました。
それによると「トラックバックする位置とエントリーのURLが同じ場合」は2重TBにはならないそうです。
お騒がせしました。(^^;)

コメント

コメントする