FF11:チョコボお届け余談

 やはりチョコボレース(何て呼んだらいいんだ?このミニゲーム ^^;)に関するまとめサイトがあるようですね。(知人のブログで知りました)
 自分の使ってるルートは、最速と言われるものとおおよそ一致してるっぽいです。タロンギ辺りは多少ズレがあるかもですが。
 ただジャグナーに関して、湖際を通るルートには気づかなかったなぁ。あそこが通れるなんて知らなかったよ。(^^;) 今度確認しに行ってみよう。
 ここを通るだけで多分10秒位は削れそうです。サンド-ウィン間だと余裕で28分切れそう。


 それにしても、どうやらこのゲームにまでチートツールを使ってる人がいるみたいですね。
 それでたまに「ありえね~!」というトップタイムが記録されてた訳ですな。
 まぁこのゲームってトップタイムを取ったからって特に良い事も無く、実際の話としては一番良いアイテム(ミラテテ様とか)さえゲットできればOK!なはずなんですが…
 しかも何よりチョコボの速度は変わらん上に操作法も極めて単純なので、レースゲームと違ってタイムを縮めるための要素が極端に少ない(ルート選択、ミスを減らすこと、エリチェンの時間をなるべく短くする工夫…程度)ため、そんなに熱くなるほどのもんじゃない。
 なのに、そんな非現実的なタイムを出して嬉しいんですかね?それとも単なる冷やかしのつもりなのかな?
 しかし名前まで思い切り晒されるけど、平気なのかなw
 で、このゲームにも使えるかどうかは知らないけれど、凄いツールがあるみたいですね。
 いつでもどこでもチョコボに乗れるらしいです。街中どころかモグハウスでまで乗れるっていう位、しかもLv制限も無しでタダ!
 ある意味夢のような機能ではあるけれど、当然使った場合は問答無用の規約違反です。
 ちなみにこのツール、前回話題にしたものと違って、大胆にもWeb上で堂々と公開し、しかも金取ってます。(さらに名前がそのまんまでググると簡単に見つかる)
 こんなの買ってまで使いたがる人いるんかな?いるんだろうなぁ…

コメント

コメントする